~ 南紀白浜温泉 川久 ~


今回は,南紀白浜温泉にやってきました。白浜温泉は,道後温泉や有馬温泉と並ぶ日本三古湯に数えられ,日本書紀や万葉集に記載のある温泉だそうです。
白浜温泉の周辺には火山がないのに温泉が出るわけは,600万年前にフィリピン海の海底プレートに沈み込んだとき巻き込まれた海水が,マントルで熱せられて,温泉となって地表に出てきたからだそうです。なお有馬温泉も同じみたいです。
泉質は,食塩泉で温度は32~85度ほどあるみたいです。
日本三大温泉(有馬,草津,下呂)には入っていませんが,とてもいい温泉でした。


今回泊まったのは川久さんです。
ヨーロッパのお城みたいな外見です。


メインホールです。豪華な雰囲気です。

ウェルカムドリンクです。梅酒とウィスキーが飲み放題です。

こちらはお部屋です。かなり広く普通にパーティーできそうです。
ちなみにこのホテルは全室スイートルームだそうです。

夕食はビュッフェです。

館内には,平山郁夫,横山大観,ダリの絵画がずらっと並んでいる美術館がありました。


すこし古い感じがありますが,とにかく豪華でした。
お風呂は今まで行った温泉の中では一番立派だったと思います。
全く異なる雰囲気のお風呂が2種類あって,男性用と女性用とで一日おきに交代になっています。
泉質もよくとても楽しめました。

川久
http://www.hotel-kawakyu.jp/

inserted by FC2 system