~ 皆生温泉 華水亭 ~




鳥取県米子市にある皆生温泉にやってきました。
ホテルの前には,弓ヶ浜の皆生海岸があり,夏は海水浴を楽しむ人でいっぱいになるそうです。
ただ,8月にはいるとクラゲだらけになるため,海水浴は7月までとのことです。
湯量が豊富な温泉みたく,源泉掛け流しの旅館がたくさんあるようです。
泉質は高温の塩泉だそうです。

今回泊ったのは華水亭さんです。
前回の白ら荘グランドホテルに続いて窓からの眺めが素晴らしい旅館でした。




ウエルカムドリンクです。
オレンジジュース,リンゴジュース,ワインにお菓子までなかなか豪勢でした。




大人用の夕食です。美味しかったしかなり量が多かったです。









子供用の夕食です。


朝食です。大人と子供であまり違いはなかったような気がします。


目の前に皆生海岸があり,部屋からの眺めは素晴らしい旅館でした。
温泉から海岸が見渡せるわけではありませんでしたが,和風な作りで趣があって良かったです(部屋風呂だったら眺めは違ったのかもしれませんが,,,)
部屋から温泉への導線は大変よく,気軽に何度も温泉を楽しむことが出来ました。

華水亭
https://kaikeonsenkasuitei.jp/

inserted by FC2 system